· 

本年もよろしくお願いいたします。  犬のしつけ教室@アロハドギー

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

1月14日(日)開催の【パピーパーティー】ですが、午前の部:満席/午後の部:満席となりました。
2月4日(日)開催の【パピーパーティー】ですが、予約受付中です。


2024年の幼稚園、今日からスタートです!!
そして、新年早々にたくさんの年賀状をありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

▲2024年元旦  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生

▲今年もよろしくお願いいたします(^^)/  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生

 

そして。。。元旦に起こった能登半島地震で災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

被災された方々、動物さん達、いまだに続く地震で不安な日々が続いていることと思います。

一日も早く心休まる日常が戻ることをお祈り申し上げます。


 

年末年始は、どのように過ごされましたか?

体調崩したりしなかったでしょうか?

岡田はというと。。。

年末年始休暇に入った初日(27日)に、なんと!ぎっくり腰になりました💦

就寝中になったようで、3時頃にトイレに行こうと思い起き上がろうとしたら痛くて動けず。。。

咳しても、鼻を啜っても、くしゃみをしても、呼吸しても痛い💦

この日はお店の大掃除だったので、慎重に動きながらなんとか大掃除を済ますことができました。

ちょうど20時から整体の予約を入れておいたので、念入りに施術していただきました!

前回の整体の時に、先生から「今年は2月と9月にぎっくり腰になってるから注意してね」と言われたばかりでした💦

でも施術のおかげで翌日にはすたすた歩けるくらいまで回復しましたよ!!

信頼できる整体院なんです!!

皆さんも十分に注意してくださいね!

そんな中、昨年は喪中だったため作らなかった”わんこ用お節”を作りました!

(電子レンジで作れるものがほとんどです💦)

▲わんこお節だよ!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 chako先生

 

伊達巻だけは、プロの方(お料理教室の先生)が作ったものをいただきました💛(キレイでしょ!)

元日の朝晩の食事で全てきれいに平らげてくれました~(笑)

食べた分はしっかりお散歩で消費したつもりですが、抱っこすると何となく重い気が。。。💦

まぁたんぱく質だし、筋肉がついたということで!!

2024年も、アロハドギーのコンセプトでもある

大切な愛犬の”心と体の健康” = 犬幸(けんこう)

犬たちが健康で楽しく幸せに長生きすること!

このためにスタッフ一同頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

それでは本日の様子をご紹介!

今週はまだお休みのお友達が多いので、たっぷり動けるよ「♫

運動不足気味のお友達が多いので、今日は午前も午後もしっかり動くよ~!!

午前中は”新春迷路!?”で頭と体を使おう!!

▲パンチくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲雛ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲こはるちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲カイくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ミールくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲さくらちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ころんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲めいちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲柚ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲昴くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲アンナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チェルシアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲べべちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

 

関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「幼稚園体験」に関する記事一覧

横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us