· 

新入犬のウィペットの【ピノピノちゃん】&柴犬の【紬ちゃん】& 幼稚園体験に来てくれたコイケルホンディエの【ルカくん】 犬のしつけ教室@アロハドギー

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

3月5日(日)開催の【パピーパーティー】午前の部/午後の部:満席となりました。

2月19日(日)開催の【Dogscan】ですが、残席2となりました。
2月26日(日)開催の【愛犬と一緒に”なんでもレッスン”】ですが、満席となりました。

昨日は大雪にならずにホッとしました💦
岡田の住んでいる方面は、ほとんど雪は降らずにみぞれ&雨でした。
雪は降ってないし、積もってもいないのに何故か信号を渡ったところで転んだ岡田です。。。
幼稚園児のような正面に倒れるという恥ずかしい転び方をしてしまいましたーー!!
痛いよりも恥ずかしいほうが先立ち、スクッと立ち上がり足早に去りました(笑)
今日は全身痛いです(打ち身?)
皆さんも油断せずに気を付けてくださいね!

それでは今日からアロハっ子のご紹介です(*^-^*)
パピーちゃんとシニアさんの2頭が今日から仲間入りです(^^)/
まずは、ウィペットの【ピノピノちゃん】です(4ヶ月)💛
なんと!ご自宅には大型犬のボルゾイさんが2頭もいらっしゃるようです!
滑らかな毛並みがとっても気持ちいいんですよ~♪
今日からよろしくね!


▲【ピノピノちゃん】です💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲待ってたよ~♪ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲追いついけるかな~(笑) photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲わんプロ大好き♪ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲下にもなれるよ! photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



遊び上手な【ピノピノちゃん】💛
甘噛みも強くないようで、お友達とも長く遊ぶことができています!
さすが大型犬のわんちゃんに鍛えられているだけあるね~♪
これからもっと沢山お友達作ろうね♪
皆様【ピノピノちゃん】をよろしくお願いいたします(^^)/

もう1頭はシニアさんの新入生です!
柴犬の【紬ちゃん】(11歳半)💛
パピーちゃんは社会化のために、シニアさんは様々な刺激や運動のために!
どちらも楽しいことを見つけて生き生きと暮らせるようにするために大切なコト!
今日の初登園日を迎えるまでに何年もかけてトイレトレーニングと
ハウストレーニングをコツコツと頑張ってくれました!
今日からよろしくね!


▲【紬ちゃん】です💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲初ドッグウォーク♫ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲できた~(^_-)-☆ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲シニアチームでパチリ♫(微妙な距離感) photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



ママと離れてハウスの扉を閉めてよく頑張りました!!
もう登園生だから、シニアさんといえどもハウスの中で鳴いているときは出してあげられないので
お写真が少なくなってしまってゴメンね😢
でも、初めてのドッグウォークもおやつがあればすぐにできちゃったね!!
これから沢山笑顔の写真撮っていこうね(^^)/
皆様【紬ちゃん】をよろしくお願いいたします(^^)/

そして、本日幼稚園体験に来てくれたお友達をご紹介(^^)/
コイケルホンディエの【ルカくん】(3ヶ月半)💛
先週のパピーパーティーに来てくれた可愛い男の子です♪
岡田も10年くらい前に候補として挙げていた犬種なので、ふれ合えて嬉しかったです💛
やっぱり白茶が好きなんですよね~♪
色々なものにドキドキだけど、楽しんでくれたら嬉しいなぁ(^_-)-☆


▲【ルカくん】です💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲そーっとクンクンしてみた💦 photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲恐る恐る。。。 photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲あと1歩が踏み出せぬ。。。 photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲できた~💛 photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



現在社会化真っ只中の【ルカくん】💛
初めてのものはドキドキするよね~💦
でも、大きいハートにもドッグウォークにも頑張って挑戦してくれました!
一応私たちもプロなので、その子その子の性格を見て成功への導き方のスキルはあります!!
ハートもドッグウォークも、手を変え品を変えてニコニコ笑顔で成功させました!!
一度できるようになると自信のポイントがすぐに加算される【ルカくん】なので、
その後はスイスイ何でもなかったかのように出来てしまいます♪
このさじ加減がプロの技なのです(笑)
まだまだ伸びしろいっぱい(^^)/
また遊びに来てね~♪

それでは本日の様子をご紹介!


▲ルカくん(見よ!この笑顔♫)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ピノピノちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲紬ちゃん(本日の登園生最年長~)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ルイくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ジーノくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲小寅くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲はなちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲あかりちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲カイくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ぱんらくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲リアンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ナッツくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲クロエちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲シェリちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チョコちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ハチちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲フクちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲柚ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲みかんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「新入犬」に関する記事一覧
【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「幼稚園体験」に関する記事一覧

横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

【横浜犬のしつけ教室アロハドギー ブログカテゴリ】

犬の日記ALOHA塾犬の整体犬の健康

営業時間

営業日

火・木・金・土 9:45am-19:00pm

定休日 

日・月・水

※不定休につきお問合わせください

住所

〒224-0012

神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目3番8号セントラルアベニュー201
TEL/FAX 045-509-1164

【動物取扱番号】

保管:83-162 訓練:83-163

有効期限:R5/5/15~R10/5/14

動物取扱責任者:岡田寿子

Follow us